こんばんは。
今日緑麦が届きました。 ありがとうございます。
早速開封しますと、緑穂の素晴しい良い香りを感じます。
オカメのルシルは、2度目の緑穂なので驚くことも無く直ぐに飛びつきました。
まず口にしたのは茎でしたが(笑)、緑麦を見つけ夢中で食べ始めました。
普段、大麦は硬くて食べられませんので、好まないのではと少し心配していましたが、
とても気に入ったようで、長いヒゲ?をものともせず、
順番に綺麗にバクバクとほおばっていました。
まるで、トウキビにかぶりつく子供のようで、笑ってしまいました。
勿論、オーツも大好物なのですが、緑麦の方がプリッとした実が大きく食べ応えもあるようで、
緑麦はとても大好評です。 来年も是非リクエストしたい一品です。
それから、いつも茎も一緒に入れて下さるのが、凄く嬉しく思います。
緑の茎は乾燥茎とはまた違う楽しみがあるようで、本当に喜んで遊んでいるのがわかります。
鳥のために、手間を掛けて、丁寧に切り揃えて頂いて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は夜だったので写りが良くありませんが、
緑麦をほおばっているところと、食べ終わって残った見事な芯と(見辛いですね。すみません)、
茎を齧っているところの写真を添付させてもらいました。
オカメ共々、心から嬉しく思い、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
07/7/18 るぴまま
|